人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ぐら・はちぇ] ゴールデンハニーグラミーとマーブルハチェットなブログ。管理人:*hisui*(またはgourahatche=グラハチェ)
by gourahatche
お子達は…
孵ってます…いや、孵ってました。
今朝見たら、お子達の姿が見えません(涙)
パパ、あんなに甲斐甲斐しく世話してたのに、どこやっちゃったの?
お子達は…_d0025672_1459488.jpg


水槽の左右端にそれぞれオスが1匹ずつ泡巣を作っていたのが、だんだん崩れて、今は水槽奥の水面びろーんと伸びてつながった状態。
循環に吸い込まれないように移動したのかなぁ?
別水槽に分けて、水を取り替えて掃除しようと思ったんだけど…。
もう一日、様子をみることにします。


お子達は…_d0025672_1503071.jpg

写真には泡が写ってないけど、現在の水槽の状態。
妙にピースフルです。
餌あげてもオスが追いまわすことも少なくなりました。
なにより、オスの黒々しいお腹が薄くなりました。繁殖期終了のしるし?

甲斐甲斐しさからみるに、左パパのお子達だと思われます。
右パパも子をみつけると自分の泡巣につれて帰るけど、さほど熱心ではないです。
でもメスとラブラブしてるとこを何度か目撃したのは右パパなんだけどなぁ(汗)
難しいのね、お魚の世界も…。
by gourahatche | 2005-05-29 14:57
<< お子 断念 孵ってます >>