人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ぐら・はちぇ] ゴールデンハニーグラミーとマーブルハチェットなブログ。管理人:*hisui*(またはgourahatche=グラハチェ)
by gourahatche
セカンドベビー誕生
スクープ!で衝撃の産卵シーンを撮影してからというもの、人間パパの引越し準備もそこそこに、グラちゃんたちの観察に余念がない*hisui*(笑)

え…これはっ?

……あぁっ!もう子供が孵ってるっ!(汗)

そうなんです。昨日の産卵シーンはホントに最後の最後に生まれた卵。
実は*hisui*にかくれてうちの子達ったら、卵産みまくってたらしいです(爆)


慌てて小さい水槽を買いに、いつものDへ。
 ○テトラ 金魚飼育セット PL-17GF
 ○すくい網
 ○スポイト
を購入して急いで帰宅。

セカンドベビー誕生_d0025672_17573693.jpg

水を作ってるヒマがないので、おおもとの水槽から新しい水槽へ水を分けて、ろ過フィルターももとの水槽のを使い、ろ過をMaxで回す。
セカンドベビー誕生_d0025672_1758691.jpg

その間に、小さいプラスチック容器にスポイトで丁寧に稚魚を吸い取って入れる。
全部回収するまで2時間。
パパがあちこちに散らばっていく稚魚を丁寧に集めてくれるので、あんまり苦労せずに回収できた。
時間はかかったけどね(汗)
全部で40匹くらいかな。

プラ容器のまま新しい水槽へ浸ける。
水槽へ移動は明日以降で。
by gourahatche | 2005-06-04 10:00
<< お子放流 スクープ! >>